The Symbols
アイルランドと言えば!

アイルランドと言えば!
アイルランドを表すものたちをご紹介します。
三種の「絶対欠かせない」ものたち
絶対に欠かせないもの三つ挙げろ、と言われれば、それは、音楽、クローバー、クラダ、です。
アイリッシュハープ
音楽はハープで象徴されます。アイルランド独特の形をした、アイリッシュハープです。
国旗や、ギネスビールのロゴにもなっていますね。
ハープは歌やダンスとも繋がります。アイルランド人は本当に歌が好きで、とにかく、歌います。そしてアイリッシュタップを踊ります。
歌は、『橋の上のワルツ』『出られないふたり』『月が昇れば』のすべてにおいて重要な役割をしていますよ。
シャムロック

三つ葉のクローバーで、シャムロックと呼ばれます。
このホームページでもアイコンにしています。
『月が昇れば』ではシャムロックを歌う歌が出てきますよ。
クラダ指輪
クラダというデザインを持つ、特別な指輪がアイルランド人の愛の象徴です。

王冠を頂いたハートを両手で抱えているデザインは、ゴールウェイで生まれました。今でもゴールウェイのメインストリートに、当時からのお店があります。
みんなに親しまれているものたち三種
そのほか、アイルランドのどこに行ってもお目にかかるものとして、ビール、ケルト十字、妖精があります。
ビール
ギネスブックでも知られる、ギネスはビールの会社。ダブリン生まれで、もちろんダブリンにどこからでもよく目立つ工場があります。
ケルト十字
通常の十字架と違い、センターを円で囲みます。
ケルト独特の編み込み模様が施されたものなど、さまざまなデザインがあり、目を奪われます。

芝居の上演は2022年12月21日からクリスマスまで。乞うご期待!
本当にワクワクしますね!お見逃しなく。
チケットのお申し込みは
https://www.quartet-online.net/ticket/iti
【お願い:上記写真を含め、このサイトのすべてのお写真には著作権と肖像権がございます。二次使用をご希望の際は、必ず撮影者クレジットを入れるか、または英語圏部会アイルランド企画部(itij.aff2@gmail.com)までご一報ください。】